よくあるご質問
営業日について
Q : 年末年始の休業は有りますか?
A : はい、ございます。基本的には12/30〜1/4まで休業とさせていただきますが、日程の変更および締め時間等受注体制につきましては、当サイトまたはFAX等でご案内をさせていただきます。
※この期間は交通機関の混雑が予想されますので、製品お届け時間が多少前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※この期間は交通機関の混雑が予想されますので、製品お届け時間が多少前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q : GWの営業・夏期休業はどのようになっていますか?
A : カレンダー通り、日曜・祝日のみ休業とさせていただきます。尚、当社は夏期休業はございません。
※この期間は交通機関の混雑が予想されますので、製品お届け時間が多少前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※この期間は交通機関の混雑が予想されますので、製品お届け時間が多少前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
配送について
Q : 天候の悪化による配送の影響は有りますか?
A : 天候により配送に影響が出る可能性がある場合には、当サイトまたはFAX等でご案内させていただきます。
Q : 配送業者はどこですか?
A : 販売施設様へのお届け
<コンタクトレンズ>
福島県、新潟県、富山県、長野県、静岡県、山梨県、岐阜県
群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県は、「日通航空」
上記以外の地域は、日通航空の国内航空便「エクスプレスハイスピード」(旧スーパーペリカン便)
<ケア用品・販促品>
全都道府県 「ゆうパック」
尚、アロー便につきましては「日本通運」でのお届けとなります。
ユーザー様へのお届け
全都道府県 「佐川急便」
<コンタクトレンズ>
福島県、新潟県、富山県、長野県、静岡県、山梨県、岐阜県
群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県は、「日通航空」
上記以外の地域は、日通航空の国内航空便「エクスプレスハイスピード」(旧スーパーペリカン便)
<ケア用品・販促品>
全都道府県 「ゆうパック」
尚、アロー便につきましては「日本通運」でのお届けとなります。
ユーザー様へのお届け
全都道府県 「佐川急便」
ご発注について
Q : FAXの送信が出来ないのですが?
A : 16時の締め時間前にはご注文が集中しFAX機が混み合うことがございます。万が一送信できない際にはお電話にてご連絡ください。
また、IP電話でフリーダイヤルへ電話、FAXされた場合、フリーダイヤルの仕組み上繋がらない場合がございます。電話料金をご負担いただく事になりますが下記までおかけ直しをお願いします。
TEL: 03-5462-8120
FAX : 03-5462-8139
また、IP電話でフリーダイヤルへ電話、FAXされた場合、フリーダイヤルの仕組み上繋がらない場合がございます。電話料金をご負担いただく事になりますが下記までおかけ直しをお願いします。
TEL: 03-5462-8120
FAX : 03-5462-8139
Q : 注文した製品を直接日本アルコンの本社や倉庫に受け取りにいけますか?
A : ご注文につきましては配送させていただきますので、直接のご来社はご遠慮ください。
Q : 営業時間外ですが、注文は出来ますか?
A : FAXによるご注文は24時間受付をしております(0120-16-4626)。出荷手配は翌営業日となりますのでご了承ください。
お電話でのご注文の場合、翌営業日におかけ直しをお願いします。
お電話でのご注文の場合、翌営業日におかけ直しをお願いします。
Q : レンズ・ケアの在庫の確認をしたいのですが?
A : 当サイトの画面左のメニュー「終売・欠品情報」をご覧ください。
終売・欠品情報に記載がない場合は製品在庫が有りますので、ご発注いただければ通常通りお届けが可能です。
終売・欠品情報に記載がない場合は製品在庫が有りますので、ご発注いただければ通常通りお届けが可能です。
Q : 注文のキャンセルや変更について
A : カスタマーサービスまでお電話にてご連絡ください。
Q : ユーザー様へ直送する際、レンズにRシールを貼ってもらいたいのですが?
A : 申し訳ございません。現在はRシールをお貼りしておりませんが、製品に同梱しているお届け明細書で左右を識別いただけるようになっております。
その他
Q : 製品の納入価格を教えてください。
A : 納入価格につきましては担当営業からのご案内となります。
担当営業へご確認いただくか、またはカスタマーサービスから営業へ取り次ぎさせていただきます。
担当営業へご確認いただくか、またはカスタマーサービスから営業へ取り次ぎさせていただきます。
Q : 製品不良があったのですがどうすればよいでしょうか。
A : 申し訳ございません。 現品をお取り置きのうえ、担当営業へご報告いただくか、またはビジョンケア・コール(0120-389-103)へご連絡ください。
内容によりましては、折り返しのご連絡とさせていただきますがご容赦ください。
内容によりましては、折り返しのご連絡とさせていただきますがご容赦ください。
Q : 返品について。
A : 担当営業またはカスタマーサービスまでご相談ください。
Q : このサイトのログアウトについて
A : ブラウザを閉じた段階で自動ログアウトとなります。また、何の操作もない状態で20分放置しますと、自動ログアウトとなります。